忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ひろ
性別:
女性
自己紹介:
友人にブログを勧めておきながら自分では持っていなかったので急遽作りました。
折角なので日々の写真を載せるつもりです。花や空が多いと思われます。
・・・と思ったけど最近は近況報告がほとんどです。

使用機種↓
●携帯
 W62S
 最近替えました 画像がちょっと綺麗になったかな

●デジタル
 コニカミノルタ DIMAGE Xt
 スクエアな形が手になじんでよい感じ しかしそろそろ型落ちなので買い替えを検討中

●フィルム
 Nikon F-401s
 最近出番が多くなってきたぞ!でも重いのよね・・・

 HOLGA組み立てキット
 いわゆるトイカメラ 組み立ての上に35mmフィルムが使えるスグレ物 ただし画角がファインダから見える範囲の倍になるのが難点;だいぶ慣れてきたけどね~

 OLYMPUS μZOOM70
 昔使っていたものを発掘!ちゃんと使えるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/23)
(04/23)
(04/26)
(04/30)
(05/04)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

してきますた。
何とか無事に一週間が終わったよ~。朝はやっぱりきついけど;
立ちっぱなしで脚がパンパンの毎日だった。
さて、とにかく今週も頑張るぞ!

夕焼け
先日、紫鴛さんと遊んだとき(ありがとね~v)に撮ったもの。
ちょっと加工&トリミング済み。
PR
わー前のから大分経っちゃったなあ;
先週今週と予定がいっぱいあったのデス。

先週>歯医者・免許更新・応募した会社に連絡×2

今週>会社訪問×2・ハローワーク登録・親不知の抜歯

今日>
クリエーターズマーケット
初参加

何がキツいって抜歯よ・・・(泣)
左の上下を一気に抜いたんよ。しかも両方とも変な生え方してて歯茎を切らなきゃなんなかったからさあ大変。
マジ恐かった。アゴ外れるわ血はなかなか止まらないわ。二度とゴメンだ・・・!
現在、左側だけ下ぶくれ。早よ元に戻ってー!

そして今日のクリマ!たーのしかったー!
出店数は200以上!絵やら服やら焼き物やらいろんなお店がひしめき合ってていくら見ても飽きない。
映像以外は全部見た。3周くらいしちゃって疲れた疲れた(苦笑)
下ぶくれでも行って良かった!来年も行きたいなあ。

戦利品(笑)↓
愛しきモノ達!
一番下のはクリマのパンフ。

きりんさん・前 きりんさん・後
もうすぐ姪の誕生日なので。じゃんけんで勝ったら安くしてくれた!
かーわいーvvけどサイズ合うかな;


遅くなったけどレス有るよ!
おおう、三日も経ってるよ;

さてさて、焼き物の町・常滑ツアーの模様をご紹介。
当日は自宅を出るときは雲行きが怪しかったのだけれど、現地はよく晴れてて、これぞ行楽日和!てな感じ。
駅に観光プラザがあったそうだけど、5分くらい歩いて陶磁器会館まで行き、観光マップを何枚かゲット。その陶磁器会館では一週間前までに申し込めばガイドさん付で案内してくるそうだ。有料だった気がするけど・・・?自分らは自由に回りたかったので利用しませんでした。


参加人員をマンホールと共に(笑)
ひろとめり
マウスで字を書くのはきついなあ;

とりあえず観光マップ通りのAコースをせこせこ回る。坂道ばかりだーとめり。こーの平地民め!ちなみに自分は丘陵民なので地面が平らだと感心する(笑)

民家の間をすり抜けるように歩く。そこら中に焼き物があって、瓶の中には魚がいたり。
めだかかな?
写真左上、分かるかな?

常滑名物、土管坂。
土管坂
あっそういえばあいだ通ってないじゃん!

町中にある煙突。
常滑煙突
赤煉瓦とツタの緑のコントラストが素敵。

高台から見るとあちこちに煙突が突き出てる。
高台より


面白写真1
お茶について考える?
絶妙な配置(笑)実は水がビッグ急須から出ているのではないのだ!

面白写真2
ちょうどいいところにあるなあ
というか感心写真?だんご屋さんから暫く歩いたところに。団子食べ損ねた~!

面白写真3
独り占め?
どちらも自分の分。大きい皿が切れてたんだって(笑)

常滑での花々
額紫陽花ガクアジサイ
?んー、何かに似てるんだけど;
藤フジ
いずれも大急須の店にて。

?これも見覚えがあるんだけど;
?壁一面に這っていた。どんな花だろ。
矢車草ヤグルマギク
道すがら。赤系の花が多かったなあ。


午後は町の南側を歩きつつ、タイル博物館へ。
静かな町並みで、鳥のさえずりがよく聞こえて気持ちが良かった。
歩くのに一生懸命で余り写真が撮れなかった~。

いやーなかなかよい旅になったなあ。
人気の行楽スポットもいいけど、自分にはこういうのんびりした場所のが合ってるかな。
また近場でどこか発掘しよ~。
機種変してきたぜ!
分かる方だけ分かってください~
前のと同色でサイズも同じくらいだけど、画素は約4倍!ラジオも聴ける!バーコードも読みとれる!内蔵のフラッシュもカワイイ!
すげえ!すげえよ!非常にほくほくしとります(笑)


途中で投稿してしまった・・・。
今日、ウィンドウショッピングに出かけたら(携帯のおかげで懐が寂しい/苦笑)後輩とばったり!(S・Sさんよ>めり)
近く独り暮らしをするんだそうだ。うらやまし~!
引っ越し祝い贈らなきゃね!


今日の花。
シャガ
撮ったのはおとといだけども。駅の近くで偶然見つけたシャガ。
白い花が好きなんだけど、その中でもシャガは特に好き。
凛としていて美しい。
はじめました。ブログ。

サイト巡りはするけどブログ巡りってのはしないからイマイチ要領がわからんのだけども。勧めた以上は自分もやらねばなるまい!ということで。
ときどき写真を撮るけどそのまま眠っらせていたので、ここに載せるようにしようかと。
前にサイト作ったときは長続きしなかったからな(汗)
ブログは形が出来てるからね。楽よね、少しは。
何にせよ、自分の性格からして更新は鈍亀、です・・・うん。

ゆくゆくはテンプレを色々いじりたいなあ。


写真第一段!
frog
先月、京都へ行ったとき出会った蛙様。伏見稲荷の近くにいらっしゃいました。
周りはキツネだらけなのにここだけカエル。なぜ・・・?



うおっと、サムネイルになってら。このサイズでもなるのね。
うーん、後で直します。
忍者ブログ [PR]